巣鴨の名店『いま村』の味で開業しませんか?
巣鴨のいま村とは?

巣鴨に店を構える「いま村」は、都内TOP3常連の人気ラーメン店。Google評価4.4、各メディアで特集される実力店です。鶏煮干しラーメンという新ジャンルを切り開き、わずか15席で月商1,300万円を超える売上を誇ります。(坪売上:100万円以上)


いま村は、ねとらぼ東京ラーメンランキングにて、2022年・2023年・2024年と3年連続で2位に輝いており、連日行列ができる人気店です。
いま村の人気メニュー
いま村のラーメンは「塩」と「醤油」の2種類しか存在しません。多角的なメニュー展開を行うとそれだけ工程が複雑になり、食品ロスのリスクも高くなってしまうためです。

鶏煮干しらぁめん(醤油)
¥1,100税抜
濃厚な鶏白湯スープに、甘みのある醤油を効かせ、トロッとした煮干しの香味油で旨味と風味を立たせた一杯。

鶏煮干しらぁめん(塩)
¥1,000税抜
鶏白湯スープの旨味を引き立てるよう、煮干の風味を優しく抑えることで上品な味に仕上げた一杯。
いま村のここがスゴイ!!

01.狭い厨房でも売上1,300万円超え!
こんな狭い厨房で毎日平均22回転以上のお客様にご来店頂きます。でも、スープを炊かず、仕入れた食材を調理するだけだから、職人不要で激狭厨房でも月商1,300万円以上が達成可能となります。

02.ビジネスモデルの完成度!
商品単価、オペレーション、利益率まで全て確立しています。小さな店でも高収益を実現するこの『いま村』のノウハウが最大の強みです。

03.圧倒的なブランド力
各メディアやランキング上位常連。巣鴨ではダントツNo.1の知名度を誇ります。いま村をぜひネット検索して調べてみてください、きっとこのお店の底力をご理解いただけると思います。いま村ではこのように地域特化するブランディング戦略と、WEB戦略が確立されているため集客が伸び続けています。
『いま村』の味分けとは?

「味分け」とは、都内TOP3のラーメン店「いま村」の味とビジネスノウハウを丸ごと共有する新しい仕組みです。フランチャイズとは異なり、厳しいルールもロイヤリティも一切なし。あなたのお店で自由に使い、アレンジすることが可能です。
FCと味分けの比較
項目 | 味分け | 一般FC |
---|---|---|
ロイヤリティ | なし | 毎月数%〜10% |
商品縛り | スープ・かえし・麺のみ、他は自由 | 全メニュー縛り |
オペレーション | 超簡単 | 厳格 |
利益率 | 高い | 圧迫されやすい |
味分けは、フランチャイズモデルと異なり、厳格な縛りや毎月のロイヤリティ発生はありません。いま村のモデルを使ってあなただけの独自店舗を経営することができるため、自由な経営と高い利益率を確保することができます。
プラン内容
- 契約タイプ
- 味分け加盟(すべてのレシピと食材)
※「いま村」の看板をお求めの方は別途ご相談ください。
- 加盟費用
-
- 300万円(税別)
- ※契約時にお支払い
- ロイヤリティ
- なし
- 不動産取得/内装設備
- ご契約者様負担
- 加盟店サポート
-
- ・googleMAP集客無料サポート
- ・ホームページSEO対策集客無料サポート
- ・限定麺の新規味開発 毎月1品分無料サポート
- ※2品目以降は別途料金が発生します。
- ・いま村店舗にて1週間の研修サポート
- ルール
- いま村のラーメンメニューに関しては、指定のスープ/麺/かえし/香味油の業務用食材をお使いください。
よくある質問
- Q. 誰でも再現できますか?
-
はい。飲食経験がない方でも、研修1週間で再現できるオペレーションを確立しています。
- Q. スープの発注はどのくらいの量から可能ですか?
-
小ロットから対応可能です。詳しくは無料相談でお尋ねください。
- Q. ロイヤリティは本当にかかりませんか?
-
はい。味分け料以外のロイヤリティは一切かかりません。条件としてはいま村の食材を仕入れていただくことのみとなります。
試食会のご案内

いま村の味分け試食会を開催しております。いま村のラーメンの試食はもちろん、いま村食材を使ったアレンジメニューのご紹介など、いま村の味分けの無限の可能性を実感いただけます。